So-net無料ブログ作成
検索選択

ローストビーフの作り方を娘に伝授 [レシピ]

image-20130101000345.png
大晦日は、ローストビーフ作り方を伝授です。
前日の夜、調味料につけこんでおいた牛ブロックを、圧力鍋で焼付けてから、赤ワインで蒸煮します。

ローストビーフの作り方は、こちらです→「ローストビーフ」の作り方
image-20130101000402.png

圧力鍋にオイルを熱し、牛ブロック肉をまんべんなく焼きつけてから、
赤ワインを回しかけ、すぐフタをして加熱します。
この、赤ワインを回しかける時、わーっと蒸気が立ちますから、怖い人は、いったん火を止めてからしてくださいね。

牛ブロックは、モモでもロースでも何でもいいですが、固まりが小さめな時は、加熱時間を短めにしてください。
火が通り過ぎて、カチカチになってしまうと悲しいです。

今年は、生活クラブの年末注文をスパーンと忘れてしまい、難儀しております。
(生活クラブ暦23年・・・これで、2度目です)
末娘の結婚式の後で、ホッとして気が抜けてた・・・。

昆布黒豆だけは、少し前の注文だったから無事だったけど。
ブロック肉も何もかも買い出しに行かなくてはならず、忙しかった(>_<)

ハム系は、無添加のものが見つからず、断念。
生活クラブのアタリマエが、だんだん世の中に浸透していると思うけど、
それでもまだまだなものもあるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。