So-net無料ブログ作成
検索選択

中野総合病院の入院ごはん [外ごはん外おやつ]

 「外ごはん外おやつ」というカテゴリーですが、ちょっと番外編。

1週間ほど前から、腰ににぶい痛みがあり、ちょっと変だな・・・と思っていたら。

帯状疱疹になりました。
20歳の時にもなっていて、一生で2度なる人は珍しいようです。

すぐ診てもらって、薬を飲み始めたので、こじれないかなぁって思っていましたが、3日目の再診で、「入院しましょう!」

「ええっ、入院ですか?」
「はい、結構広がっているし、全身に回ることもありますから。」

28年前に娘を産んだ同じ病院の同じ階の病室に、即日入院。
痛み止めが効いている間はぴんぴんしているので、何だが不思議な感じです。

病院というと、携帯やネット通信はご法度かと思っておりましたが、病室での携帯メールやインターネットOKなんです。
快適になりましたね。

そして、ごはん。
病院のご飯って、おいしくないのではって思っていましたが、そんなことありません。
たぶん、年齢的に嗜好があってきているのでしょうね。

入院した日のお昼ごはん。
iphone/image-20140621215401.png

白身魚の焼き物に大根おろし・お浸しと大根のお味噌汁。
メロンがついていました。

晩ごはん
iphone/image-20140621215354.png

 あげ茄子のそぼろ煮・厚揚げ入りのいり豆腐・お浸し・レタスのお澄まし。

 朝ごはんは、日曜日のためかパンでした。
iphone/image-20140622114604.png

パンプキンサラダトマトと卵とチーズ・くまもんの牛乳がついてました。
パンは、動ける人は、廊下のオープントースターでトーストして食べます。

ありがたくいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。